食わず嫌いだった少女漫画家作品

えーマンガ。。大好きです。しかし過去の記事をみて頂くとお分かりいただけるかと思いますが「少女漫画(女性向け)」は失礼ながらあまり好んで読みません。
何故って?だって男の子だもん!。。。まーそれは一種の「食わず嫌い」の所があり一部のヒット作ぐらいしか読む機会がなかっただけです。
しかし、先日衝撃的な作品を読みました。東村アキコ先生の「主に泣いてます」。
以前より良い評判は知っていたのですが、なかなか読む機会がなかったのですが、遅ればせながらようやくコミックレンタルで借りて読みましたが“おもしろい!”の一言です。
まず、ストーリーの面白さもさる事ながら「絵で笑わせる」。そのネタが男性向けで、少々問題発言だが女性が考え出した物とは思えないほどツボにはまった。
先に述べたように、女性向け作品をあまり読まないので作家さん自身をあまり知らないので、改めて先生の作品を調べたが「ひまわりっ」をはじめ面白そうな作品ばかりで驚いた!
この作品は、大人の男性向け雑誌モーニング連載中の作品。以前から「柳沢教授の生活」の山下和美先生や「働きマン」安野モヨコ先生などの少女漫画家の方を起用する傾向はあったのだが、今更ながらですが食わず嫌いのジャンルに少し愛読作品が増えた感じになりました。

▼以前よりインパクトある表紙は気なっていたがこれ程までとは。。

カテゴリー: コミック パーマリンク

コメントは停止中です。