まんが初めて物語「マジンガーZ」

新カテゴリを新設しました!その第一弾は「マジンガーZ」です。
私の記憶で初めて漫画を読んだのは“少年ジャンプ”推定、幼稚園~以下だったと思います。
そこにあったのは、永井豪先生の「マジンガーZ」です。
後のアニメ化してシリーズは全て好きですが、まず原作は痛快ロボットマンガ(アニメ)と異なり、デビルマンからの流れか、どろどろしたものでした。(アフロダイAを真っ二つしてオイルが血飛沫だったり)
永井豪漫画らしいキャラクター暗黒寺闇太郎警部もアニメでは見られませんし、ヒロイン「弓さやか」も超ミニスカ、モーレツです。

▼最初はジャンプで連載でしたが後マガジンで掲載(?)

カテゴリー: コミック パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください