説明書きは良く読みましょう!

先日いわゆる“アケステ”、格闘ゲーム用のコントローラーをヨドバシで買いました。
実は以前より目をつけており、アマゾンでほしい物リストに入れていましたが、この、エレコム社のJC-AS01BKは評価は★3つといまひとつ!
しかしながら、PS3もパソコンでも使用できるというのは魅力で、アマゾンより1,000円以上も高かったのですが、つい衝動買いをしてしまいました。
早速、PS3に取り付けて、格ゲーで遊んでみたら、なんか違和感が。。。ボタンの配置がめちゃくちゃなのです。
色々設定を変えたり、ネットで調べたりしてやってみました、全て効果は無し。この作業だけで1時間は時間は潰しただろうか?だんだん腹が立ってきて、改めて箱をよく見たら、虫眼鏡じゃないと見えないぐらい小さい字で「ps3のコントローラーとは相違点があります」と書いてあるではないか!おそるおそる箱の裏の説明書きを見ると、“がびーん!”ps3のコントローラーと似ても似つかぬボタン配置ではないですか!しっかり調べて買うべきだった!
あーまた同じような失敗を。。。愚かな。。。しょうがなくあきらめました。
まぁとりあえず、ボタンの配置が違うので、覚えてなれるまでの辛抱と思い、ゲームスタート!
ん!?昇竜拳や波動拳がなんか出にくいな?スティックで操作するのは超久しぶりなので、ヘタクソになって入力ミスなのかと思いきや、改めてレビューを見たら、この商品「JC-AS01BK」は斜めが入りにくい傾向にあり、格闘ゲームには向いていないそうです!“うきょー!”

▼物を買うときは説明書きをしっかり読みましょう!

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。