びっくり!アーケードゲームのエミュ?

以前、ファミコン、スーファミのゲームをパソコンで遊べるエミュについて書き込みましたが、如何せん古いゲームなので、しばらくやっていくうちやや物足らなくなるのが人情って所でしょうか?
このエミュはファミコンのみならず第4世代ゲーム機~のSSとPS1からPS2まであるらしく、以前書き込んだ様に、古いゲームソフトは、PS3やWiiでダウンロードで遊べるが、全てのゲームが網羅しているわけでないので、同じような境遇の元、これらのエミュを使用している人も少なくないのではないかと思います。
実は、コンシューマ向けゲーム機のみならず、カプコンのCPS1、CPS2、NEOGEO、セガMODEL1などのアーケードゲーム機のエミュがあるのは驚きです。
以前、カプコンのCPS2は実機を持っていて、 ヴァンパイア、エックスメン、ヴァンパイアハンター等を遊んでいましたが、実機は結構場所を取り収納も悪く、空冷ファンの音が異常にデカく決して快適で遊べる感じではありませんでしたので、それらがパソコンで遊べるのは感動ものです!
例によって、肝心のゲームROMですが、検索したら英語サイトですがボコボコヒットするので、好きなゲームを探してダウンロードして、エミュソフトでロードすれば遊べます!
ただし、これらの物は英語で書かれているので、英語が解らない方には(私です)セッティングに試行錯誤になりましょうし、色々やって時間をかける様であれば、ソフトは限られますがPS3、Wiiのアーカイブで遊んだ方が早いかもしれません。

▼CPS1&2エミュ「Kawaks」。リストのROMファイル名をググったらヒットする?

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。