SF4改造コスチュームのREMIXへの道

以前ご案内したようにWindows版「Street Fighter IV」の素晴らしい改造コスチュームがネット上に投稿アップされており、ざっといくつかピックアップしたが、“これは「上着が良い」、こっちは「スカートが良い」”と完璧な物が無い。部分的に利用できればいいのになぁ~。ポクポクチーン!
ゼロから作成できる才能も時間も無いので気に入った部位を自分好みに合体してみました。

(手順)
 1.気に入ったコスチュームファイルを「Dragon UnPACKer」で編集用に抽出保存
  →オリジナルコスチュームは予め「offzip」が必要
 2.NVIDIAサイトから Texture Tools PhotoshopプラグンをDLしインストール
 3.抽出保存したテクスチャーをPhotoshopで開き好きな部位をコピペでミックス編集
  →無論Photoshopの機能も使用できるので明るさや色合い変更もお好みで
 4.編集したテクスチャーを保存し「Infuser」で元のコスチュームファイルへ合体保存
 5.当コスチュームファイルと気に入ったモデラーファイルをゲームの適材適所に保存

注意点はPhotoshop保存時、アルファーチャンネル付画像は“DXT5 …|alpha”で保存しないと変な表示になる。アルファーチャンネルが無い場合はDXT1|1 bit alphaで良いようだ。

これで自分好みのコスチュームの部位を掛け合わせ&部分修正でリミックス完了しました。
さぁこれで対戦の腕もメキメキ上がりそう!(直接関係ない)

▼首上だけ自分で肌のトーンUPとケバメイクしました。他はスケスケ服モデラーに白下着。

▼オリジナルテクスチャー。改めて見ると健康的ですね~。オリジナルはちょっと嫌い。。

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。