FC互換機っていいのかな?

スカパーの再放送でゲームセンターCXをたまに見ますが、昔懐かしいゲームと言うよりは、FCソフトはほぼやったことがないので、私にとっては斬新です。
WiiやPS3でレトロゲームを何点か購入し、そのためだけにWiiのクラシックコントローラを買った次第です。
いくらレトロゲームがダウンロードやプリペイドで購入できると言っても、本来のソフトの抱負さから見ればまだまだのラインナップ。
モニタのAV端子にも限りがあるのでこれ以上、ゲーム機器は増やしたくないのが本音ですが、ソフトも6百円前後なので、中古のPS2のソフト100円~で遊んだ方が現実的なのかもしれません。
そこで、気になる商品でファミコン・スーパーファミコンの互換機があるのは以前から知っていたのですが、評価は賛否両論。もともと純正FCはAV端子はなかったのでほとんどのレビューでは画面がきれい!だけど動作しないソフトがあったり、コントローラーの互換が乏しい模様。
いろいろ調べていたら、怪しいFC互換機があるようです。商品名は控えますが、本体にすでにゲームが内蔵しているのです。現在案の定、違法性が高いので当商品は手にはいりにくいようです。
さらに、もっと恐ろしいもので、PSP風でゲームはSDカードから供給するそうです。これ売ってよいのですか?恐るべし中国!

▼PS3のエミュゲームソフトがあるそうですが公では控えさせていただきます

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。