携帯が圏外だと非常に不安

紅葉シーズンとなったので、家内と大分県九重までミニ旅行をしました。
ところが、現地某駅へ行ってびっくり!宿舎までのバスが1日に数本、しかも午後は1本で、4時間以上の待ちだったので、駅付近を散策しました。
土曜ともあってか、ほとんどの店が開いておらず、コンビニすらも無い!時間を潰せそうなゲームセンターもパチンコ屋などもってのほか!
結果、断念してタクシーで30分かけ宿舎まで行き、3時間程度、宿舎付近をぶらぶらして過ごしました。
まあここまでは田舎ならではの事でしょうが、困った事に携帯(Softbank)が圏外になっているのです!
家内のiPhoneも無論圏外で、メールも見ることもできず、時間つぶしにうってつけの携帯ゲームもできないし、明日宿舎を出るまで電話がかかった事すらもわからない!
今や携帯って使えること前提で生活しているのですね~。

▼宿泊中は、カメラと時計のみの利用となりました。

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください