街で見かけた変な物

車や列車に乗ってるとき暇なので看板を読み上げたいしませんか?(私だけ?)
福岡には知る人ぞ知る「はなたれ薬局」は街で見かける変な看板は有名ですが、大昔流行った「トマソン」も含め、街をよく見渡せば変な物ばかりです。
私の愛読書“VOW”ほど変なものではありませんが、取引先の近所の酒屋さんで見た、未確認物体を報告します。
そこは昔ながらの昭和風の酒屋さんですが、店頭前にある缶ジュースとお酒の自動販売機。ある日、ふとみると。。。通常商品の空き缶がディスプレイされているのですが、明らかに違う空き缶に白紙を巻きつけて、マジックで商品名書いているだけ。その商品名を読まなければ何の商品かわからないのです。
その商品を買って、その場で飲み干して、空き缶を提供しようかと思いました。
ここで改めて商品イメージやパッケージは大事だと思った事件でした。

▼買っても本当にその商品が出てくるか不安です。

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください