カーナビは車だけ必要とは限らない

今更ながらですがカーナビを買いました。
仕事で車を使用することは頻繁ですが、お得意様のところばかりのルート営業なので基本的カーナビは不要です。
それでなぜ買ったかというと、“脱着可能小型カーナビ”だったからです。
年に数回、JRやバスなどでミニ旅行に行くのですが、少々都会ならば、携帯や家内のiPhoneで現在地や目的地を調べて賄えます。
前回の九重旅行で事件は起こったのですが、田舎の場合携帯圏外になり全く使用できません。そこで登場するのは今回のGPSを利用したポータブルカーナビの登場と言う事です。
設定取付も簡単で、車で使用する場合、見やすい場所に専用の吸盤でくっつけるだけです。
アマゾンで買ったのですが、過去いつも必須オプションを買い忘れるので、今回は虱潰しで調べました!ありました!落とし穴が!
カーナビは車で走っていると動作に制限があったりと、止まっている時と機能が異なるのです。
そこで秘密の小道具“電源コネクタケーブル VP-40”をつなげれば、カーナビに止まっているとウソをついて機能を全て動かすわけです。
これで電池が切れない限り行方不明にはならなくなるでしょう!

▼カーナビの隠れた必須アイテムです!

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です