CSSはまだまだ勉強しなくては!

先日書き込んだ、Googleのキャッシュの「テキストバージョン」で、大手ホームページを見ると、ほとんど「箇条書き」で構成してある事がわかったのですが、それが検索の順位に良い事か否かは関係なく、“HTML構文のトレンド”して、今後意識してを行おうと思っている次第です。
早速、グロバールナビ、コンテンツメニュー、フッタメニューを全て、いわゆる“<li>”で箇条書きにして組んでみました!
まぁ数多と、箇条書きリストでコーディングは行っていたので今更ながらのお茶の子さいさいでしたが。。。ん☆?
ページ最下部でよくみられる、“テキストリンク”、通常箇条書きは縦書きが常、どうすれば横一列になるのだろうか?
“float”で左揃え。。。ダメダメ、テキストリンクがすべて左詰めになる。
じゃぁ枠のサイズを決めて中央揃い。。。だめだめ、文字間が違うOSごとに設定をしなけれならないので面倒!
検索で調べたら“ display: inline;”で解決できました!
同業から“えっ!そんな事も知らないの?”と言われる前に、CSSはまだまだ勉強しなければなりませんね~。

▼この箇所、皆さんどうソースを書いています?

カテゴリー: お仕事 タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。