セガサターンエミュ“SSF”は最高!

前回予告していた通り、PCゲーム機計画としてセガサターンエミュ“SSF”を試してみました。
まず、作者の意向として正統なセガサターン実機のエミュレーションとしてポリシーがあり、批評をみてもスバ抜けた良い評価。まずは、毎度登場のストZERO2を試しました。
PS3やCPS2で慣れていたせいかすっかり忘れていましたが“NowLoading!”そういえば、PS1も
NEOGEOもこの時間にはややストレスを感じていた事を懐かしく思いました。
さて、早速動作状況を検証しましたところ“完璧!”の一言です。(もちろんアケステも対応!)
まず、デモムービーがある“スーパーリアル麻雀PV”。まったく問題無く脱衣しました!
さて、最大の難関“バーチャファイター2”は如何に!
作者のホームページにもありましたが、動作優先で開発との事で、3Dポリゴンは残念ながら実機の再現とはいきませんでしたが、ゲームの動作上全く問題ありません。まあVF2のグラフィックも追及するならば“SEGA Model 2 Emulator”で行えばよい事です。
これで、がちゃがちゃ実機とAVセレクター、アケステを増やさずして、十数年前の豊富なゲーム資産を復活させる事ができました。めでたしめでたし!

▼次回はセガサターンに続きもちろんPS1エミュを試します!

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントは停止中です。