趣味がある事は素晴らしい

お客様との雑談の中で「お休みの日は何をされてますか?」と良くある日常ですが、私はもっぱら、寝る、食う、ゲーム(格闘ゲーム)、音楽を聴いたり、映画(DVD)を見たり、パチスロが趣味ですが、よくよく考えると「一人称」で他人との交流が無いのです。
例えば「ゴルフ」ならば、練習場は除き一人ではできませんし、麻雀もしかりです。(ゴルフは打ちっぱなし、麻雀は脱衣系は得意です)
いつもこんな返答なので、話の腰はポッキリ折れて無論会話は弾みません。
仕事柄、営業職で無いのであまり飲み会に行く機会もないので、趣味が高じて結果孤独な状況になっているのでしょう。
自分では変なおじさんではないと思いますし、人と会えば普通にお話しもしますが、心のどこかで一人が好きなのかもしれませんけど、たまたま、大勢集まる趣味が無いだけと思います。
本当、いろんな趣味をもってそれを実現できるのは、本当に幸せと思いますし、自分ではまねできない事でうらやましいです。

▼一番返答で困った趣味は日本武道系です

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントは停止中です。