LED電球でささやかながらの省エネ

もう2か月ほど前の事だが、以前より考えていた消費電力30%カットを目標に、LED照明器の導入計画第一弾!リビングに使用していた電球型蛍光灯を「LED電球」に取り換えた。
震災から1年。この1年間エネルギー資源使用のあり方を改めて考えさせられたのは私だけではないかと思います。
しかしながら通常の電球は100円ショップで2個買え、電球形蛍光灯でも千円もしないのに対して、60W相当のLED電球は定価で4千円!省エネの為とはいえ貧乏人の私には正直二の足を踏んでしまった。とりあえずアマゾンで欲しい物リストをして金額が下がるのを待ち続ける事数か月後2千円代まで落ちたので2個買いました。
LEDの特性上照らす範囲が狭いのでるべく明るい(850ルーメン)を導入したのですが、なんと!以前使用していた電球形蛍光灯と比べテーブルの上などは非常に明るく感じました。
消費電力は蛍光灯と比べ40%程度カット!寿命は10年らしいので、日割りで1円も満たない商品。導入に二の足踏まれている方にぜひお勧めします!

▼特にパソコンを使う仕事なので少しでも省エネ!

カテゴリー: プライベート タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。