キーボードのお掃除スライム

以前にも書き込みましたが、使用しているパソコンのキーボードの寿命は1年も無い。
消耗品として割り切って、バッファロー社のシンプルキーボードを千円ぐらいで買って現在使用していますが、もうすでに印字面が削れてしまっている状況ですが、この件でツッコミが入りました。
キーボードの印字面を保ちたいならば、エレコムなどの透明のキーボード防塵カバーをしてみたらどうか?。。
実はそれも考えたのですが、このキーボードカバーは意外と高価で定価は数千円、アマゾンでも千円ちょっと、今回買ったキーボード同等それ以上の価格なのです。
それだったらもう一台買った方が良いと思い、今回は同型のキーボードをもう1つ買っているのと、この手のカバーはしばらく使用しているとブヨブヨになるので同じく寿命があるのです。
さて、皆さんはこのキーボードの掃除って行っていますでしょうか?ブラシ付き掃除機でモゴモゴとすればある程度まで吸い取れますが限りがある上、何時でも手軽にできる感じでもありません。
そこで、秘密兵器!スイス生まれの「サイバークリーン」を使ってみました。
これは、ごみをスライム(やや年代がわかります)に吸着させて取る方法で、極狭い隙間のゴミまである程度まではキレに取れるスグレものです!
しかしながら、付着した手アカもきれいに洗浄するわけでないので、結果OAクリナーで磨く作業も必須となります。
以上の全てのプロセスでおおよそ15分は掛かるので、本当にまめできれい好きな人じゃないと続かないでしょうね!

▼掃除機の手間は省けますが汚れは取れません。

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントは停止中です。