40年続いた仮面ライダーはスゴイですね!

ちょっと前のネタだが恐ろしい映画が上映された。東映創立60周年&仮面ライダー生誕40周年記念映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」。
もうご存知の方が多いと思いますが、何がスゴイかといいますと、歴代の仮面ライダーが勢ぞろい!。。までは過去にも似たものがあったので驚かない。
なんと、全くライダーと無関係な「キカイダー」「キカイダー01」「イナズマン」「怪傑ズバット」まで登場する特撮ヒーローのバトルロワイアル!東映&石ノ森章太郎先生つながりなので全く関係なくないのかもしれませんが、30代後半から40代までのオッサンには非常に興味深い。
もちろんメインは現行のオーズですが、個人的にストーリーが好きだった「電王」を軸にしライダー1号・2号とショッカーを絡める展開がこれまたニクイ!
この仮面ライダーのみならず、ただ今上映中の「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」もさることながら、DVDソフト化した「ウルトラ銀河伝説」などオールキャラクター物がありますが、着ぐるみ。。失礼、変身後だけでなく、可能であれば当時の変身前の俳優さんがまだ生きているうちに可能な限り出演してもらいたいです。(V3とアオ、ビッグワンとスバットと宮内洋さん大忙し!)

▼これはライダーファミリーじゃないのかな?

カテゴリー: 映画・TV パーマリンク

コメントは停止中です。