年末大掃除作戦

去年は引っ越し後だったので特別大がかりな掃除の必要はなかったのですが、1年ちょっとのヨゴレをあなどるなかれ、大変な作業になる事は承知の上でした。
そこで登場するのが、秘密兵器!「ケルヒャー スチームクリーナー SC1000」です。
「ジャパネットたかた」スペシャル仕様で、用途に合わせたオプションが標準装備!
まずは、フローリング!99度のスチームで、雑巾がけとはまた違うきれいに仕上がりました。
次に洗面台!鏡も曇りひとつなくきれいになりました。
そして、最大の難所の台所!まずは換気扇!こびりつきをはがすのですが、そこはガンコな油汚れ。そのままにすると油を広げていだけになるので、すぐに洗剤含めた雑巾で拭き取らないと固まります。
水気の浸透があり、表面がエンボスがあるタイルなどは、残念ながら期待通りの威力を発揮できませんでした。
今年一年間お疲れ様でした。来年も良い年になりますように!

▼電気コードが巻き取れず邪魔なのが少々不満です。

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください