ゲームセンターでのコミュニケーション

今でこそネット通信対戦が可能なのですが、名前も知らないが顔は知っているといった、ゲームセンターの常連仲間の雰囲気が何とも言えない醍醐味でした。
人見知りする方なので、気軽に話す方では無いのでしたが、ある日、夜に身内だけでバーチャファイター3のトーナメントをすると声かけられ、興味本位で参加しました。
常連の上手な人ばかりだったので1回戦で敗退。少しでも上位に行きたいと願い練習しましたが、意外と通っていたゲームセンターの常連はレベルが高く、SEGA公式戦でも地区上位に行く人たちばかりでしたので、その内トーナメントは、口コミが広がって市外、県外からの参加者が多くなり大所帯となりました。
最初は本当に楽しむ範囲でやっていましたが、あまりのレベルの高さに憤りを感じ、自分の腕前に見切りをつけ、格闘ゲーム対戦から足を洗う事になりました。

▼トーナメントで知り合った気の合う仲間同士でするのが楽しかったなぁ

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください