都一のお好み焼きが食べたい!

最近「ややダイエット」しているのでいつも食べ物の事ばかり頭をよぎる。
「ラーメン」「カレー」「ピザ」etc…ああ。。今は特に「お好み焼き」が食べたい。そんな感じで「お好み焼き」にまつわる事を色々と思いだした。
5歳ぐらいに近所の関西弁しゃべるオバちゃんの所で食べた「モダン焼き」。ミリンダの王冠の裏をめくると世界国旗だった事を思い出した。
大学の友達が広島出身で、当時めずらしかった「おたふくソース」をお店を転々と探して作ってもらった、人生初めての「広島風お好み焼き」を食べた事。
福岡に出てきて近所のお好み焼き屋に「モダン焼き」がメニーに無くてかなりショックだった事。
そして何より思い出深いのが、学生の時、父が仕事の夜勤明けによくお土産として買って来た、知る人ぞ知る花畑町にある「都一」の「半月型のお好み焼き」。少なくとも20年は食べていない・・・。ん?店はまだあるのか!?検索したらお店はまだある様で少々ほっとした。
ダミだ!誘惑に負けそう・・・。(ぐぅ~今お腹が鳴ってしまった!)

▼近所では竹下駅前の「ふきや」がウマイ!(写真はイメージです)

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントは停止中です。