やっぱりブログ&SNSはタダで最強の営業サイトになる!

しばらく忙しかったので当ブログの閲覧者分析データをみていなかった。久しぶりにみてちょっとびっくりする出来事があった。
月のアクセス数が600~800件ぐらいだったのですが、ある期間のみ一日1,000件以上と突出していたのです。
そのアクセスが多かった記事は以前書いた「パソコン使用2年説」のネタ。検索による訪問者で無く、自動連動させているツイッターの記事をリツイートした某ブログで話題になっていた様だ。
そこ1週間程度で6千以上のビューの獲得って、検索サイト経由の訪問ではほぼ無理な上、個人または中小企業のホームページではなかなか難しいと思います。
ホームページアクセス数アップに費用を掛けてポータルサイト契約したり営業サイトを開設する事が一般的かと思いますが、「閲覧者が興味がわく情報」無くしてアクセス数アップは見込めません。
私のお客様には常時ブログの追加更新は強くお願いしているのですが、業務の合間に記事作成は大変かもしれませんがまったく意味ない事ではないので頑張って追加更新くださいませ!

▼個人的にツイッターはなめていましたが再度活用みいだしました。

カテゴリー: お仕事 タグ: , , パーマリンク

コメントは停止中です。