日本のハードロック

以前は日本のバンドのほとんどが洋楽のパクリ。。失礼「オマージュ」がほとんどだったような気がします。(抗議しないように)
一方、今の日本のロックシーンは、全部と言いませんが、同じ日本ロックミュージシャンのインスパイアされたように見受けられます。
(BOOWYみたいな。。。Xみたいな。。。てありますよね)
どちらが良いかは別にして、意外とハードロックやヘヴィメタルは唯一、洋楽のオマージュで無かったように思えます。
そもそも「リッチーブラックモア」「オジーオズボーン」個性的な人ばかりだったのでマネしようがなかったといえましょうか?
個人的には、「VOWWOW」は誰のマネでも無いオリジナルのジャパニーズハードロックと言いたいです。

▼ハードロックは英語じゃないとパンチの効きが違いますね!

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください