SS用バーチャスティックのPS2化計画(準備編

予告しました「SS用バーチャスティックPS2化」まずは、機器類の調達に取り掛かりました。
まずはホームセンター「グッデイ」へ行き、太洋電機産業社「家庭用はんだこてセット」(1,200円程度)と結線用のELPA社「10芯コード2本入り」(300円程度)を買った。本当は部品を固定する「ハンドヘルパー」も必要と思いましたが、今回1回限りの使用なので代用としてクリップ付きのPOPスタンド(300円程度)で代用する事にした。(3点合計1,800円程度なり)
次に、中古ゲームソフトショップへ行き、HORI社「PS互換コントローラー・ホリパッド」(480円)とくだんの「バーチャスティックSS版」(480円)を買った。
改めて拝見すると、ゲームセンターの「アストロ筐体」風で素晴らしいデザイン!重量感あってカッコイイ!だが、10年以上の代物であるのでかなりの使用感。。。しかも、飲み物こぼしたみたいでパネル内側から赤サビが出ている(汗)。将来パネル交換も必要かも。。。
今回の準備編、必要機器・工具〆て2,800円程度で済ませました。しかし、これからの改造施術にどれだけ時間を掛けないで且つ失敗しないで終えるかが重要になります。次回の「改造編」にこうご期待!

▼はんだこてなんて今回限りでこの先一生使う事ないかもしれません

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントは停止中です。