メディアサーバへスカパー録画

10年ほど前からスカパーに契約をしていたのですが、空いた時間にみたい番組がタイミング良く放送されていることはなく、毎月の視聴料はドブに捨てていたようなものでした。
そこで秘密兵器!メディアサーバの登場です!みたい番組を録画して時間がある時、ゆっくり見れるのです!
そこでスタートレックヴォイジャーが連夜放送中でしたので、41話から録画をして見ていましたが、先日惜しくも最終回を迎えました。
全部で172話と気が遠くなるほどのロングランで、また再放送があった場合は録画したいのですが空き容量が少なくなっており、メディアサーバの容量は1TB。1話2GBは消費するのでのこり40話全部録画できませんので、他の不要なものを削除するか、そのためだけに別途2~3万ほどのメディアサーバを増設しなければなりません(増設HDにはプロテクトで録画できません)。お金かかるなー。

▼DVDボックスも発売されているが再放送に期待します

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください