ついに出た!3Dポリゴンゲーム

ゲームに歴史を更に塗り替えたのは3Dポリゴンゲームの登場でしょう。
私の記憶が正しければ、まずはSEGAの「Virtua Racing」が最初だったと思います。
グラフィックはさることながら、振動など体感ゲームで、当時の職場の1Fがゲームセンターで、よく同僚と対戦をしていました。
数か月後、続けて、後の格ゲーの金字塔となる「Virtua Fighter」が登場しました。
これが、なかなか最終面(Dural)まで行けないのです(涙)。
→「Virtua Fighter」シリーズは後のver3までやっていましたが、この件はまた改めて書き込みをします。

▼Virtua Racingは視点切り替えが斬新でした。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください