フェイスブックのプライバシー設定はキッチリすべき?

2011年はじめビジネスパートナーのデザイナーさんから招待受けてフェイスブックを始めました。
そのお蔭で音信不通だった友達や先輩とまた繋がる事ができて本当に良かったと思います。
しかし、半年ぐらいたってFB友達も徐々に増えはじめ、考えが変わりはじめました。私の投稿ネタは仕事の事では無く、主にプライベートとバカ話。最悪は下ネタ登場といったところだ。
「これが本来の自分」であるので気にもしなかったのですが、「お取引先」「お客様」からみれば「日頃、仕事で偉そうに言っている割にはやれやれ。。」でしょう。。
仕事上だけに限らず、顔も会わせていない友達の友達に自分の醜態をオープンにるす理由がない、いや、害だと思いました。
それに女性の友達も増えてきて、私を中心に、友達の友達であまり深い縁でない方にも、この女性の方のプライベートも明かすことになる場合もあるのです。
友達は特別多い方でないのに偉そうなことを言いますが、周りに不快を与えたり、迷惑を掛けないよう、仕事上の付き合いだけの方や面識があまりない方の友達申請承諾後の閲覧制限設定はきっちりやらなければならないと改めて思いました。

(注)あくまでも「バカネタ」が多い私の場合は、ですのでご参考くださいませ。

▼クズ記事ばかりでイタかったと思いますがご理解くださいませ。

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントは停止中です。