九重夢大吊橋渡りました

ミニ旅行二日目、宿舎よりタクシーで30分で、日本一のつり橋『九重夢大吊橋』へ行きました。
紅葉シーズン(ほとんど散っていましたが)ともあって、車が大渋滞!途中タクシーから降りて、現場まで歩いて行きました。
入場料500円と観光地では珍しく安心価格で、むしろ現場まで行く交通費の方が10倍以上かかった現状でした。
さて、くだんの吊橋ですが『ゆれる!』『ゆれる!』、周りも恐怖感一杯でどよめいていましたが、中央に進むにつれてかえって揺れを感じなくなりました(揺れが大きいのですね)。
往復30分程度でしたが、途中の景観に圧倒!飛行機でもなかなか見ることのできないパノラマでした!
帰りは、異常にでかい!名物『夢バーガー』をと思いましたが、宿舎での朝食でおなかいっぱいだったので、ソフトクリームだけ頂きました。

▼揺れる中、携帯を落とさぬよう用心して撮影しました!

カテゴリー: プライベート パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください