格闘技は男のロマン

音楽の動画を探していたらMADで歴代のプロレス試合をバックに編集していたものがあった。
「あははは!オモロイ!」しかし、先日のオリンピックもしかり相撲、ボクシング、総合格闘技etc..大好きですが、格闘技をする方では無く観るほうが断然良い。
実は恥ずかしながら中学校のクラブ活動は半強制でしょうがなく「柔道部」に所属していました。
しかし忍耐のかけらも無い私は練習はサボリ、いつも先輩から正座させられて説教ばかり。性根が悪く練習試合は体力も無いので裏をかいたいわゆる仕掛け技で勝ちのぼりレギュラーに抜擢(え!?やめて!)郡大会では生意気ながらチーム優勝となった(県大会では1回戦で敗退)!
そんな感じで黒帯(初段)まで取得したのですが、高校になって晴れて足を洗い美術部へ入り以降、完全に観る側に徹したわけです(笑)。
おっさんになった今、体を動かして体力づくりをしなければならないのですが、せめて週1回のスポーツクラブにて1時間程度で汗を流すのが精一杯の忍耐力では、格闘技なんてムリムリ!やっぱり観るほうまたは格闘ゲームが私には向いてますわ!

▼「ヤールギュレシュ」とか「カポエイラ」オモロそうですが実際に観た事ありません(笑)

カテゴリー: 映画・TV パーマリンク

コメントは停止中です。