秋のミニ旅行~京都・嵐山 編

11月の連休を利用して「紅葉」を観に行く事にした。大分の耶馬溪も有名だが、ここはあえて三大紅葉名所「京都・嵐山」を計画! 先月に思いついた事だったので案の定、京都での宿泊先は予約で一杯。
そこでお隣「滋賀」に泊まり、あわせ日本最大湖「琵琶湖」「彦根城」などをめぐる事にした。
まず京都。四条は紅葉鑑賞目的の観光客に加え地元の人で多く、紅葉ではなく人を観に来た感じだった。
途中「京都国際マンガミュージアム」などに立ち寄りながら、列車を乗継、嵐山に到着。
それなり人は多かったもの、自然に囲まれ非常に落ち着いて紅葉を鑑賞することができた。
早速、携帯で写真撮影をしようとしたら「バッテリー残わずか」あれ?そんなに消耗する使い方したかな?どうやら内蔵バッテリーが故障して、連続で1時間も使用できなくなっていた。
フェイスブックをはじめメール、マップなどの使用を控えたが、写真数枚程度の撮影でバッテリー切れ。。。(無念)それでも数枚ベストショットを撮影できたのは運が良かったかもしれない。
明日の滋賀めぐりは見どころ満載なので、気を取り直して楽しみたいと思います。
(琵琶湖・彦根編へ続く)

▼嵐山の紅葉は素晴らしかったです。夜間のライトアップは幻想的!
 

▼紅葉と無関係だが、漫画ミュージアムではガイナックス展があっていた。 売店に下記DAICONの名シーン!のセル画が展示してあり感動!

カテゴリー: プライベート, 会員限定 パーマリンク

コメントは停止中です。